[Unity][C#]配列を使ってラウンドごとにスプライトが変わるようにしてみた

パックマンでいろんなフルーツが出てくるみたいに、配列を使ってラウンドが変わるごとにスプライトが変える方法です

Unityエディターのバージョン : 2022.3.16f1

手順
1.以下のスクリプトをスプライトを変えたいオブジェクトにアタッチする

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class FellowManager : MonoBehaviour
{
    //スプライトのリスト
    public Sprite[] sweets;

    public SpriteRenderer spriteRenderer;

    // Start is called before the first frame update
    void Start()
    {
        //スプライトをラウンド数に対応して設定する
        spriteRenderer.sweets = SpriteList[roundNum];  //[]の部分に入力した番号のスプライトに変わる
    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {
        
    }
}

2.スクリプトをアタッチしたオブジェクトのインスペクターでSpriteRendererとSpriteを選択する

そして開発中の金平糖のゲームで実行してみる…

このようにスイーツのスプライトが変わりました!